2009年7月27日月曜日

BATTLESTAR GALACTICA

シーズン1観終えました。
やっぱり、放置された設定があって消化不足があります。
wikipediaで調べたところ、過去のリメイク作品なんですね。





以降、ネタばれです。
----------------------------------------------

水不足はどうなった?
 →水のある惑星を見つけただけで、水回収の作業を囚人にやらせようとして、ストーリーがずれていく。
脱走した囚人はどうなった?
 →囚人だけで宇宙船が運転できるわけがないので、疑問

敵の通信を偽装する装置は、どこから回収したの?

バルター博士が副大統領になって、サイロン検知機の作業はだれがやるの?
---------------------------------------------

やっぱ、伏線張って回収しないのはアメリカドラマだからしょうがないんでしょうね。
シーズン2のディスク1もみましたが、シーズンまたぎで話を展開するところがにくいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿