2009年11月19日木曜日

扁桃炎になった

おとといの夜から39度の高熱とつばも飲み込めないのどの痛みにのた打ち回っていた。

内科にいって2度見てもらったが、よくわからず抗生物質とやらの投与をうけた。

良くわからないけど、扁桃腺がはれているとしたら内科?耳鼻科?をネットで検索。

耳鼻科が専門らしいですね。
ネットで調べて、地図印刷して、タクシー呼んで、地図渡すも、すごい遠回りされた挙句、
ついてみたら、今日の午後は学校の診療とかで休みになっていた。
東邦病院にとりあえずいってみたが、すでに外来が終わっていた。そのとき、5時半。
救急外来は内科のみらしいので、近くでやってる耳鼻科を探してもらった。

そこまで、またタクシーで行って、扁桃炎であることが確定。

明日もそこにいくことになった。

まじで、いろいろ振り回されたが、
動かないといつまでたっても助けてくれないのが
一人暮らしのつらいところ。

0 件のコメント:

コメントを投稿